もとぶろぐ

24歳の会社員が書くゆるめのブログです

筋トレの目標設定について

こんにちは。もとです。

 

本日は筋トレの目標設定について話したいと思います。

 

というのも筋トレの目標や目的は人それぞれで一つではないからです。

 

そこを勘違いして筋トレを嫌がってる人がいるのも感じます。

 

誤解を解く内容になってますのでよかったら最後まで読んでみてください。

 

 

〇おすすめの人

 

・筋トレをしたいが具体的な目標が決まってない人

 

・筋トレを始めようか迷っている人

 

・筋トレを始めて何を目指しているのかわからなくなった人

 

・筋トレのモチベーションを上げたい人

 

 

〇ジャニーズ系の細マッチョ



 

上記の写真はジャニーズの岡田准一生田斗真です。

 

女性ウケ抜群の体つきですね。

 

「こんなんガリガリじゃん」って言ってくるマッチョもいますが、

 

そんなの個人の自由なので無視で構いません。

 

条件としては

 

①贅肉がないこと(できれば体脂肪率は10パーセント以下)

 

②腹筋が割れていること

 

ですね。

 

このからだを目指すためにすべきことは

 

①食事管理・・・贅肉を付けないようにするため。また筋肉量を増やすためタンパク質       

        は必要量摂取。

 

②腹筋トレーニン・・・割れた腹筋を手に入れるため。できるだけ立体的にしたい。

 

③有酸素トレーニン・・・贅肉を減らし、バランスのよい体を目指す。

 

です。

 

〇格闘家のような引き締まったからだ

上記の写真はカリスマ格闘家:山本キッドと魔裟斗です!

個人的に大好きな体つきです。

 

動けるからだといったイメージでしょうか。

 

先ほどのジャニーズ系細マッチョに筋肉量をプラスしたイメージです。

 


〇筋肉質でとにかく大きな体



脂肪もありますが筋肉質な体つきです。

 

男らしさ全開でパワーを感じます。

 

男女から支持のある体型ですね。

 

筋トレをしまくって筋肥大させることが重要です。

 

食事制限は特になくたくさん食べることが大事ですね。

 

 

ボディビルダーのような体



この体が一番難易度が高いです。

 

筋トレの最終地点はここというイメージが強いと思います。

 

筋トレをしている人を女子が嫌うパターンがありますが、

 

このイメージがあるかと。

 

ですが、ここまでいくにはすべてを犠牲にするほどの努力が必要です。

 

こんな体の人を見かけたら尊敬を抱きましょう。

 

 

〇まとめ

 

筋トレといっても様々な種類があり様々な目標があります。

 

僕は個人的にどれが一番すごいとか偉いとかはないと思います。

 

自分がかっこいいと思ったりしたものを目指すべきです。