もとぶろぐ

24歳の会社員が書くゆるめのブログです

筋トレを始めて後悔していいること

こんにちは。もとです。

 

本日は筋トレをして後悔していることを話していこうとおもいます。

 

後悔していることは

 

ありません!

 

生まれ変わっても筋トレはします。

 

ですが、人によっては多少デメリットもあるのでその部分を紹介します。

 

お金がかかる

 

もちろんお金がかかるのはデメリットです。

 

僕は自己投資だと割り切っていますが、

 

中には金銭面で引っかかる人もいるかと思います。

 

ほかの趣味よりはお金はかからないかと。

 

【具体例】※僕の場合です

  • ジム代(4,000円/月)
  • プロテイン代(3,000円/月)



 

食事管理をしないといけない

 

極論を言えば、管理しなくてもいいのですが、

 

やはりかっこよくなるには食事管理はした方がいいです。

 

甘いものを我慢したりしないといけないこともありますが、

 

ずっとではないので我慢できます。

 

 

きつい

 

これはシンプルです。筋トレは追い込もうと思えばやはりきついです。

 

僕も行きたくないなと思う日もあります。

 

ただ行かなかった後の罪悪感に比べるときつさは大したことないです。

 

継続が必要

 

筋トレは短期間にやりこむ人より長期的に継続できる人のほうが結果が出ます。

 

成果が出るまで時間がかかるというのはデメリットかと。

 

 

まとめ

 

筋トレのデメリットをひねり出してみましたが御覧の通りかなり少ないです。

 

こんなに魅力的で自分のためになる趣味はないと思います。

 

自分を磨き続けるのが男の宿命です。

 

辛いことに立ち向かい、身も心も強い人間になりましょう。

 

僕も頑張ります。

 

 

 

見つかり次第随時追加していこうと思います。

 

こんなのもあるというがあればコメントいただきたいです。

 

〇関連記事

コスパ最強のジム

 

motooka1998.hatenablog.com

 

コスパ最強のプロテイン

 

motooka1998.hatenablog.com