もとぶろぐ

24歳の会社員が書くゆるめのブログです

筋トレを始めてよかったこと

こんにちは。もとです。

 

本日は筋トレをしてよかったと感じたことを話していこうとおもいます。

 

姿勢がよくなる

筋トレを始めて、姿勢がいいとほめられることが多くなりました。

胸板が厚くなり、肩幅も広くなると姿勢を悪くする方が難しいです。

 

ポジティブになる

間違いなくポジティブになれます。なにより自信を持つことができます。

社会人になると運動をする機会が減るので筋トレは必須です。

 

服が似合う

筋トレをし始めて、テキトーに着たユニクロの服でさえ「あれいい感じ!」ってなることが増えました。着る服の選択肢が広がるイメージです。

特に、スウェットやジャージなどのセットアップが似合います。

 

舐められない

とにかくなめられません。なぜか、周りの人の対応が丁寧になってきました。

上司からも優しくされます。ほかの同期とは対応が違うなと感じました。

 

 

モテる

やっぱり強い男は持てます。遺伝子レベルで組み込まれていることなので女性は本能的に気になるようです。ボディビルダーのような人は苦手っていう人はいますがそこまで中々たどり着けないので心配無用です

 

これだけのメリットのある趣味はなかなかないと思います。

ちょびとれでもいいので少しずつ初めてみましょう。