もとぶろぐ

24歳の会社員が書くゆるめのブログです

筋肉を落とさず3か月で8キロ減量した方法

こんにちは。もとです!

 

本日は題名にもある通り、筋肉を落とさずに

 

3か月で8キロ減量した方法を紹介したいと思います。

 

これは僕の実体験です

 

左が減量後の著者

 

〇3か月間取り組んだこと

 

①毎日、3キロランニングする。

②食べ過ぎた日は、HIITトレーニングをする。

③週五回、腹筋トレーニングをする。

④朝食はオートミールを食べる。

⑤昼食、夕食は腹八分でやめる。

⑥毎日、プロテインを飲む

 

3か月間この内容に取り組みました。

 

〇結果

 

(体  重)   78キロ → 70キロ

 

体脂肪率)   14%  → 7%

 

減量後のインボディの数値です。

 

取り組んだことを見て

 

「いや。大変すぎだろ」と思った方も多いかと思います。

 

逆に言えばこのくらいできれば確実に結果が出ます

 

やれば結果が出るのであとは行動するだけです!

 

 

①毎日3キロランニングをする

 

有酸素トレーニングは脂肪燃焼に効果的なトレーニングです。

 

3キロも!?ともうかもしれませんが僕は雨の日以外は毎日走りました。

 

ナイキのランニングアプリを入れてタイムを計測していました。

 

ですがペースなんてどうでもいいです。

 

歩いている速度と変わらなくてもいいので

 

三キロとにかく走りましょう

 

音楽を聴きながら、夜の街を走るのはかなり爽快です!

 

 

②食べ過ぎた日はHIITトレーニングをする。

 

人間どうしても甘いものを食べたりしたくなりますよね。

 

飲み会の誘いも断れなかったりもあると思います。

 

そんな時はHIITトレーニング(ヒットトレーニング)

 

というものを行うようにしていました。

 

HIITトレーニングは脂肪を落として体をかっこよくしたい人にはおすすめです。

 

HIITトレーニングとは

 

40秒運動して20秒休憩を8セットするといった内容です。

 

YOUTUBEを見ながら実際に一度やってみてくだい。

 

↓は実際に僕が毎日取り組んだトレーニングです。

 

www.youtube.com

このトレーニングの効果が絶大で、息も上がって滝のように汗が出ます。

 

脂肪を落としながら筋肉も付く最強の有酸素トレーニンです。

 

室内でもできるので個人的にはランニングよりおすすめですね!

 

 

③週五回、腹筋トレーニングを行う。

 

せっかく痩せるんだから、腹筋が立体的な方がかっこいいですよね!

 

女性からも好評でした。

 

腹筋のメニューもYOUTUBEから探しました。

 

かっこいいYOUTUBERを見つけたので、

 

早速一日目に取り組んでみたところ、きつくて最後までできませんでした。

 

一日目からできた人はかなり鍛えている人だと思います。

 

youtu.be

 

月曜日 1日目

火曜日 2日目

水曜日 休み

木曜日 3日目

金曜日 4日目

土曜日 休み

日曜日 5日目

 

って感じで取り組みました。

 

最初は筋肉痛がすさまじいですが、

 

だんだん最後までできるようになってきます。

 

そのころにはバキバキの腹筋が手に入っているでしょう。

 

 

④毎日、プロテインを飲む

 

せっかく毎日トレーニングをしているのでプロテインを飲みましょう。

 

何も考えず、レーニング後にプロテインを飲むだけです。

 

プロテインなんてなんでもいいです。

 

ぼくは、パーソナルトレーニングをしてもらっていた

 

ボディビルアジア8位の方に教えてもらった

 

「ゴールドスタンダード」のプロテインを飲んでいました。

 

成分まで調べたみたいです。

 

コスパ最強で味もうまい、なにより、この価格で

 

グルタミンが含まれているのがいい」って言ってました。

motooka1998.hatenablog.com

 

⑤昼食、夕食は腹八分でやめる。

 

せっかくトレーニングをしても暴飲暴食しては意味がありません。

 

だけど、食事を管理しすぎるのも大変だし、

 

たまには大好きな甘いものも食べたいと思います。

 

なので、僕はあまり食べ過ぎないことだけを意識していました。

 

いきなり節制しすぎないのが長続きのコツだと思います。

 

 

⑥朝食はオートミールを食べる。

 

ここが実は重要です。

 

僕はオートミールを食べるようになって急激に体が絞れてきました。

 

飲み始めてて一週間ほどで変化が訪れます。

 

大蛇のような便が毎食後出るようになってきます。

 

脂肪が便となって出ていく感覚で体調も良くなりました。

 

 

motooka1998.hatenablog.com

 

〇まとめ

みなさんいかがだったでしょうか?

 

肉がついてきた。。。

 

太っている。。。

 

女の子にもてる体つきにしたい。。。

 

そう思う気持ちが少しでもあるなら取り組むべきです。

 

やれば結果が絶対に出るので

 

やるしかないです!

 

わからない点や質問があればコメントください