もとぶろぐ

24歳の会社員が書くゆるめのブログです

ジムファッション【ナイキ編】

こんにちは!もとです。

 

今日はジムでのファッション【ナイキ編】についてです。

 

最強ブランドナイキについてさっそく話していきたいと思います。

 

おすすめの人

  • ジムに何を着ていったらいいかわからない人
  • ジムでおしゃれをしたい人
  • ジムだけではなく私服にも困っている人

 

ナイキの魅力

ナイキは私服でもジムでも部屋着でもよし!

 

男性でも女性でもよし!

 

デザインもよし!

 

価格帯もよし!

 

最強ブランドです。

 

もちろんあまりイケてないデザインのものもありますが

 

商品の選び方さえ間違えなければかなりかっこいい見た目になります。

 

 

おすすめ商品

ジョーダンシリーズ

スニーカーのイメージが強いですがアパレルも出しています。

 

イケてるものが多いのでご紹介です。

 

ロゴは小さめのものの方がイケてます。

 

でかすぎるには少し子供っぽい印象ですね。

がたいが仕上がっている人はスウェットのセットアップがおすすめです!

 

 

 

パリサンジェルマン

メッシやネイマールが所属するフランスのサッカーチームとのコラボ商品です。

 

アパレルにも力を入れておりかなりイケてます。

 

ロゴがかなりおしゃれです。

 

品薄の商品が多いため希少価値も高く差別化につながります。

 

おすすめは中でもパーカーです!

 

 

かっこよすぎて物欲が壊れそうです。

 

一番右のパーカーはアマゾンに在庫があったので貼っておきます

 

スウェット

ナイキのセットアップもがたいが仕上がってきた人はかなり似あいます。

 

ナイキのセットアップは攻撃的なイメージがあり武闘派の象徴ですね!

 

いやぁ~渋すぎますね。

 

素材が完全にスウェットって感じなので、デートなどは厳しいですが

 

普段着やアクティビティの時などは使えますね。

 

 

タンクトップ

ジムで実際にトレーニングするときや、真夏のBBQなどかなり使えます。

 

価格もかなり安いので僕はブラックとホワイトを一枚ずつ持っています。

 

選ぶコツは袖の切り口がまっすぐ切られていることです。

 

胸が見えるほど丸く切られているものは避けた方がいいです。

 

かなりのガタイが必要で一部の人にしかウケません。

 

 

 

 

 

スニーカー

スニーカーは定番ですよね!ジムや私服でも行けます!

 

特におすすめの定番商品を4つ紹介します

 

エアマックス95

一時期かなりはやり、ようやく落ち着いてきて定番化しました。

 

近代的なデザインで、スポーティーな印象があります。

 

おすすめは白です!

 

 

エアマックス97

95と同じく、一時期かなりはやりようやく落ち着いてきて定番化しました。

 

革新的なデザインでかなりイケてます。

 

おすすめはやはり白ですね!

 

 

エアフォースワン

hiphop好きは持っていない人はいないといっても過言ではない商品です。

 

一時期はダサいといわれていた商品ですが

 

ある時を境に流行し現在も大流行中です。

 

本日紹介したスニーカーの中では一番安価であるため

 

一足持っていれば間違いないかと。

 

運動には向いていないため私服用です。

 

おすすめの色は白と黒です。

 

〇エアジョーダン1

今日紹介する商品の中で一番高価です。

 

個人的は一番かっこいいですね。

 

ローカットを購入しましょう。

 

色は人それぞれ好みがあると思いますが、僕はこのへんですね。

 

 

 

キャップ

ジムに行く際に帽子をかぶると便利です。

 

知り合いに気づかれにくいし、髪をセットする必要もありません。

 

なにより自分の世界に入りやすいですよね。

 

ストレートとつばが曲がったものどちらが似合うかは人それぞれです。

 

実際にかぶってみてしっくり来たものを買いましょう。

 

ボアジャケット

現在ナイキのボアジャケットが激流行りしています。

 

冬場にジムに行くときに羽織ったり私服のアウターとしても

 

活躍するのでおすすめです。

 

イケてる色はこの辺ですかね。

 

 

Tシャツ

夏場はTシャツが欠かせませんよね。

 

ナイキのTシャツの場合ダサいものとそうでないものの差が激しいです。

 

まず、以下のようなロゴが真ん中にどんと乗っているデザインはやめましょう。

また、下の画像のようなjust do itのロゴもダサいです。

おすすめはビックスウォッシュです。一枚で主役になれます。

そのほかはワンポイントのTシャツもおすすめですね。

 

まとめ

ナイキを着ておけば男女ともに間違いないです。

 

ナイキが似合う体づくりを目指しましょう!